Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

20年後

あのマンガの20年後が見てみたい! ブログネタ:あのマンガの20年後が見てみたい! 参加中

本文はここから

むしろ、20年後の自分をみてみたい。

シカゴのモットーの一つに「I will(私はできる)」手いう言葉があるらしい

20年後、自分はどうなっていたいんだろうって考えてみたけど、すぐには何も思いつかなかった。

20年後、自分はこうなっているっていえる人は多分そうなってるんだろうなと思う。

人は意思の力で何でもできると僕は思う。だから、やったことのないようなことにどんどん挑戦していきたいなって思いました。

って作文!!?

では、本題。

考えたけど、一つも思いつかなかった。

物語っていうのは、人の一生の一部分だけを切り取って描くから、

感動したりするんじゃないかなと思う。

青春漫画の主人公が大人になった姿なんて、誰もみたくないでしょう?

登場人物全員が大人になった「ハチクロ」なんて一つも面白くなさそうでしょ?

やじゃん、なんかリアルなかんじで。

花本先生なんておじいちゃんだよ!?

ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)/羽海野 チカ

¥620

Amazon.co.jp