Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

おおよそ無限大×おおよそ0=something

[ウェブ進化論] ブログ村キーワード

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村

 

先日、Itune Storeで「ウェブ進化論」のオーディオブックをダウンロードしました。

  

まだ途中までしか聴いていませんが、刺激的な話で面白いです.

ウェブの世界では、

例えば1秒あるいは1分につき全世界の顧客から一人あたり0円に近い利益を稼ぐようなビジネスもある

つまり、

「おおよそ無限大×おおよそ0=something

となるのです。

このフレーズはこれからの時代のウェブ産業のビジネスモデルを端的に表しているようで、

作者の言葉のセンスの鋭さに感心してしまいました.

追記

日本ではまだオーディオブックというものが浸透していないせいか、最新の書籍がオーディオブックとして売られている事があまりありませんね.

 そのせいか、自分も暇つぶしのために昔の小説のオーディオブックをいくつかダウンロードして聴いたりしますが、新書や評論、実用書なんかをオーディオブックで聴く事はほとんどありませんでした

 ただ、面白い本は媒体を選ばないんだなってことに最近気づいてきました.

 日本でもオーディオブックがもっと浸透すればいいのにと思います.

 

 

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)/梅田 望夫

¥777

Amazon.co.jp