Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

謎の会社エニグモ

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦/須田 将啓

¥1,680

Amazon.co.jp

今、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」という本を読んでいます(オーディオブックなので正確には聴いている?)。

最近filmoという事業で注目されているエニグモですが、

その会社設立から、新規事業を立ち始め会社の規模を拡大していく様子を設立当初のメンバーがそれぞれ書いています。

エニグモにとっては社史のような本ですかね

家に帰ってから、早速エニグモが設立時に始めたbuyma(buying marketの略らしい)のサイトに行ってきました.

円高のときに「amazon uk」で個人輸入をした事はありましたが、本とCD,DVDくらいしか買えないんですよね。こんなサイトがあったのは知りませんでした。画期的です。

日本では正規取扱店のないアバクロのアウターを探してみたのですが、現地からの直輸入(買い手が個人輸入する事になる)だけあって安いです。

ちなみに日本の衣料通販会社のサイトだと84,000円のものが40,000円台で買えます。

人件費がバイヤー一人分だけしかからない上、物流コスト、在庫コストが必要ないからこんなに安いんですね。

僕もいつか世界を変える仕事がしたいです。