Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

日清究麺

5連休の真ん中です。

1日目と2日目は日光にいき、3日目の今日は原宿の「Forever21」と「H&M」にい行きました。

かなり充実した連休でしたね。後2日どうしよう(笑)

で、今は自宅にいます。新幹線を降りた途端に疲れが一気に出てきましたね。

今日はご飯を作る気が起きないです。

ちょうどプレスブログで、

日清食品さんの「日清究麺(にっしんきわめん)」の企画に応募していたので、駅前のセブンイレブンで「究麺」とおにぎりを買って帰りました.

たまにはカップ麺も悪くないです。

「究麺」はノンフライ麺でした。ノンフライのカップ麺って意外と種類少ないですよね。

スープは液体と粉末の2種類ついてて、ちょっと本格的な感じです.

$高卒会計士奮闘記「中小企業診断士受験編」-TS3O00310001.jpg

麺が太いのせいか、お湯を入れてから5分必要です。

麺は太麺です。モッチリした麺で結構かみごたえのある感じ。

このカップ麺のウリである「コシ」はかなりありますね。これぐらいコシがあれば

麺の味も十分に楽しめます。

高卒会計士奮闘記「中小企業診断士受験編」-090921_2113~010001.jpg

まさに麺を究めた究極の麺ですね。

スープは濃厚。

高卒会計士奮闘記「中小企業診断士受験編」-090921_2112~010001.jpg

しっかりと味がついてる感じですね。

こってり系が好きな人にはいいと思います。

太麺でこってり系のスープのせいか、かなりのボリューム感があります。

最後はこってりスープをのみつつ、セブンイレブン百円おにぎりをいただきました.

ちょっと食べ過ぎてしまいました。。。

$高卒会計士奮闘記「中小企業診断士受験編」-090921_2113~020001.jpg