Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

新三銃士スタート

NHK教育で連続人形活劇「新・三銃士」がスタートしました。

人形劇といえば「ひょっこりひょうたん島」ですかね。

小学生の時よくみてましたよ。

ひょうたん島の話はさておき、この「新・三銃士」、

原作はいうまでもなく、フランスの文豪アレクサンドル・デュマの世界的名作「三銃士」です。

それでいて脚本が三谷幸喜ナノだから面白くない訳がない。です。

ちなみにデュマは僕が一番好きな作家です。

三谷幸喜は僕が結構好きな脚本家です。

なので、人形劇といえど、これはみない訳にはいきません。

本日、HDに録画した第一話をみました。

いきなり原作とだいぶ違いましたね。びっくりです。

いきなりお父さんが殺されてしまうなんて。。。

その他の設定もだいぶ違うようです。

巌窟王」のような復讐譚になりそうな予感。

見逃しても、単品ダウンロードできるみたいですね。

知らぬ間にこんなサービスができてました。

https://www.nhk-ondemand.jp/share/howto/tv.html

まあ、誰が買うんだろうっちゅう話ですけど。。。