Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

本年の目標

ブログを書くのは久しぶりです。

昨日、公認会計士協会が行う、「修了考査」というのを受けてきました。

公認会計士公認会計士試験に受かったらなれるわけでなく、試験合格後に実務経験を積んで、

「修了考査」というのをうけて合格しなきゃなれないんですよ。

一種の卒業試験みたいなもんです。

それで1ヶ月弱の休暇をいただいて勉強漬けになっていました。

会計士試験の受験生時代よりも勉強してましたね。

受験勉強中は、試験受かったらやりたいことをいろいろと妄想しながらも我慢して頑張ってきました。

さて、ここからが本題です。

受かっていればですが、私も晴れて公認会計士となることが出来るわけで、

今年はうさぎ年ということもあって、飛躍の年にしたいなと思いました。

そこで、今年の目標をブログに発表してサボらずにすべて達成していきたいなと思います。

【2011年の目標】

TOEICで800点以上のスコアを出す(期限:3月)

・システム監査技術者試験に合格する(期限:4月)

・長編小説を書いて、文学賞に応募する(期限:8月)

・ビジネス書を50冊レビューする(今年中)

・ブログを週に一回は更新する(今年中)

・将来の方向性を決める(今年中)

去年もいろいろと新しいことにチャレンジしましたが、

今年はよりチャレンジングな年にしたいと思います。

では、本年もよろしくお願い致します。