Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ソーシャルネットワーク

昨日は、話題の「ソーシャルネットワーク」を見てきました。

ストーリーは2つの訴訟を中心に描かれていて、

フェイスブックの前身のフェイスマッシュの開発から始まって、ウィンクルボス兄弟との出会い、フェイスブックの立ち上げと会社規模の拡大と、すべてがテンポよく展開されていきます。

ハーバード大学の1学生にすぎない(成績は超優秀でしたが)学生がフェイスブックというサイトを立ち上げた事によって、大学中に名前の知られる有名人になり、さらに最も成功した起業家になるまでのサクセスストーリーを、当事者であるかのような疑似体験できる、そんな作品でした。

とにかくスピード感がすごい。

まあ、僕自身は全然face bookを使いこなせていないんですがね。

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ

にほんブログ村