Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

tumblrはじめました

最近巷で話題のtumblr

Tumblrを作った理由:ブログは普通の人には難しすぎる

『Evernote』より簡単! 『Tumblr』で集めた情報を楽々整理! - ガジェット通信

ちょっとしたサイトならもうTumblrでいいんじゃない?と思える10個の理由 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

果たしてブログとどう違うのか?よくわかりませんね。よくわからないので、とりあえずはじめてみました。

↓こちらからどうぞ

Octopus's Garden

タイトルは当ブログと同じにしましたが、印象が全く違いますね。

日本ではまだ普及率が低いのか、結構レアな(?)URLが取れました。

まだ数ポストしかしていませんが、使いかっては非常にいいです。

twitterのオープン性、スピード感とfacebookの使いかっての良さをかけ合わせたようなもんかなと思います。デザインが落ち着いてるのも魅力ですね。

とりあえずしばらく使ってみようかなと思います。

キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)/佐々木 俊尚

¥945

Amazon.co.jp