Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

自炊派に最適なサイト

 先日、ペタをチェックしていたら、名古屋栄のブックスキャン ハピネスプラス・ブックスさんという方からペタを頂いていました。

 + Books Storeという、ブックスキャンサービスの会社のブログでした。

 記事をいくつか見たのですが、ここの会社、ただのブックスキャンサービスの会社じゃないんです。

>Book Store サービスはお客様のお望みの書籍をネット上で最も安く購入しデータ制作を行うサービスです。

まずご希望の書籍の中古価格を弊社でお調べし、代理購入、そして到着後にデータ作成を行います。

お客様にはデータのダウンロード納品します。

 つまり、ほしい本を注文すれば、データで納品してくれるんです。しかも、中古のものを向こうで探してくれるというサービス付き。

データ制作費用は書籍1冊につき、125円(ライトブック 105円、代理購入手数料 20円)です。

 「中古価格+手数料」なので、うまく行けば、Amazonで新品を買って自分でスキャンするより安く上がるかもしれません。

 今までは、①本を買う→②裁断する→③スキャンする→④タイトル付ける、OCR

 という一連の作業をしていたのが、

 ①注文する→②納品(ダウンロード)

 だけですむことになります。

 自炊する手間が省けるのはかなりうれしいです。

 ヘビーユーズしそうな予感。