Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

モテる会計系女子力を磨くための4つの心得~電卓の打てない女をアピールせよ

 

http://www.flickr.com/photos/28968923@N08/3853620948

photo by Fey Ilyas

1. あえて4~5年前の会計監査六法を使う

 あえて4~5年前の会計監査六法を使うようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく六法を出していじってみましょう。そして「あ~ん! この会計基準本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「金融商品とか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! どこ読んでもわかんないんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しい会計監査六法を持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の会計監査六法を使っているはずです。

そこで男が「新しい六法にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近原価計算基準が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「昭和三十七年に中間報告がでただけでしょ? 改訂基準はいまだに出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。なんの原価を計算したいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで加工費工程別原価計算デートができるというわけです。あなたの女子力が高ければ、あなたの容姿も度外視にしてくれるかも☆

2. マイナスには△を使うとモテる

 マイナスを表現する「△」を数字の前に入れると、会計人の男性は「なんかこの子カワイイなぁ」や「引当金っぽいよね」「()が正しいよね」、と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「△」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。借方に△を書きすぎると絶対に債務超過になりますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

 飲み会などで男が女性に話すことといえば包括利益や資産除去債務の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の監査調書に記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。学歴も知識もないブスでも、こういうテクニックを使えば知識がないバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. 自習室では電卓を打てない女をアピールせよ

 男と自習室に入ったら、真っ先に電卓と簿記のテキストなどを取り出して「あーん! 私電卓うてないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし計算したいんですけどできないんですっ△」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして電卓うてないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、電卓って勝手にどんな計算するかわからないじゃないですか! 18782(イヤナヤツ)+18782(イヤナヤツ)=37564(ミナゴロシ)ですよ! ! 嫌な奴ってだけで殺されるなんてあんまりです!しかも嫌な奴、二人だけなのに皆殺しって……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの会計系女子力がアップします。きっと男は「なんて分かっているコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ電卓を打って大丈夫です。「電卓打てないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「原価計算は岡本清!!」とか言っておけばOKです。

 

【元ネタ】

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」

 

【亜種】

モテる科学力を磨くための4つの心得「無精卵を食べられない女をアピールせよ」等 - Not so open-minded that our brains drop out.

モテる機械系女子力を磨くための4つの心得: ΤΟU ΦΙΛΟΤΙΜΟ~彼方にこそ栄え在り~

もてる栄養士系女子力を磨くための4つの心得

モテる情報科学系女子力を磨くための4つの心得

モテる機電系高専系女子力を磨くための4つの心得「Airを知らない女をアピールせよ

モテる競馬女子力を磨くための4つの心得「3連単を買えない女をアピールせよ」等 - 殿下執務室2.0 β1