Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

IFRSと英語を同時に勉強する

Accounts

最近、どうも仕事上IFRSの知識(一般的な知識でなく、かなり深い理解ね)が必要な状況になってきました。

やっぱり、会計士という仕事を続ける以上、避けては通れないですね。

観念して本格的に勉強を始めることとしました。

とは言っても、情報処理試験の勉強をしたり、英語の勉強をしたり、ブログを更新したり(?)、なかなか勉強時間を確保出来ないのが事実。

そこで、英語とIFRSを同時に勉強することにしました。

どういう事かと言うと、IFRSは英語が原文なので、IFRSの原文をIASBのサイトから拾ってきて、日本語に訳する作業をブログに公開するという作業を行うことにしました。目標は一日一回の更新です。

これで、ブログの更新、英語、IFRSを同時にこなすことが出来ますね。

IFRS勉強用のブログはこちらです。

IFRSと英語を同時に学ぶ

Blogerを使っています。