Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

今日横浜でやったアップフロントのチャリティーイベがハロ史上最高の神イベだった件

Tottori-sakyu-02

いや、タイトルの件はですね。。。

先ほど、「アップフロントフィー」という言葉をgoogleで調べようと思って、googleの検索窓に

アップフロントの」と入れたんですよ(会計士のクセにそんな言葉ググンなとか言わないでくださいね)。

そしたら、

$Octopus's Garden~ぎーくな会計士のブログ

 検索候補に「今日横浜でやったアップフロントのチャリティーイベがハロ史上最高の神イベだった件」と出てきたんですよ。

何故に!?

「島根に」とか有名ですけど、何もここまで類推しなくても。。。

 最近グーグル先生の暴走が激しいです。

「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と ...

$Octopus's Garden~ぎーくな会計士のブログ

 イベントの様子はこちらをご参照ください。

今日横浜でやったアップフロントのチャリティーイベがハロ史上最高の神イベだった件

 このイベント、アップフロントエージェンシーという芸能事務所が主催したイベントらしいです。「アップフロントエージェンシー」というトコロにモーニング娘。が所属しているみたいです。

堀内孝雄五木ひろしばんばひろふみなど大御所の他、森高千里シャ乱Qモーニング娘。を始めとするハロー!プロジェクトの女性アーティストや、フォークシンガー、タレント、プロゴルファーなどが多数所属している。なお、お笑い芸人は関連会社の株式会社K-UP事業部に所属している。

 ~wikipedia「アップフロントエージェンシー」

ちなみに、「アップフロントフィー」についてもちゃんと調べられましたよ。

 アップフロントフィーとは、資金調達時に金融機関に支払う手数料のこと。

資金調達スキームのアレンジメントと参加検討の対価としての性格を持つ。

融資総額の 一定比率で決定される。

 ~ exBuzzwords用語解説