Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

総武線沿線の住人が通勤電車で毎朝気になっていること

JR Soubu line Elevated

総武線沿線に住む人達(特に市川よりも千葉よりの人たち)が毎朝気になっていると思われること。

それは、下総中山と西船橋のあいだ位にある壁にビートルズの「Let it be」のジャケットが描かれたアパートです。

Let It Be

ボクは昔、総武線沿線に住んでいたのですが、東京方面に向かう電車に乗ると、毎回目に入ってきました。昔からビートルズは大好きだったので、いつかあそこに住んでみたいなあと思った時期もありました。

今は総武線沿線には住んでいないのですが、何故かそんな事をふと思い出して、いろいろ調べてみました。ボクと同様に、気になっている人はけっこういたようです。

ちょっと見てきて

下総中山ブログ「総武線沿いの壁にビートルズが描かれたアパート」

近くまで行ったことがなかったのですが、Googleストリートビューを使うと、結構鮮明に見えますね。

View Larger Map

近いうちに、実際に近くまで行ってみたいです。

この近くに、もう一つ同じような物件があるらしいです。

オーナーさんが同じなんでしょうかね?

大きな地図で見る

ジョージだけぼかしがかかっているというwww

プライバシーに配慮したボカシだそうですが、これって自動で識別してボカシをいれているんですかね?

↓こんな記事も

Googleストリートビュー、街中の銅像にプライバシー配慮のぼかしを施す

下の物件については、不動産情報のサイトに入居者募集の広告が入っていました。

TownRoom賃貸「ビートルズ」

$Octopus's Garden~ぎーくな会計士のブログ

物件名はまんま「ビートルズ」です。

古い割にけっこう綺麗ですね。

お家賃6万円です。

Let It Be (Dig)