Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

コンビニにもカフェインレス

Coffe Bar、IKEA、Subway、7-11、Other

今日の昼休みにコンビニによったら、カフェインレスコーヒーなるものがありました。

~いいこと、いつも[WONDA]から~

缶コーヒーの新提案、「カフェインレス缶コーヒー」

『ワンダ アイムフリー』

2011年4月5日(火)新発売

「カフェインレスコーヒー」は「デカフェ(Decaf, decaffeinatedの略)」とも呼ばれ、カフェインを除去したコーヒーのことです。

 日本のコーヒー豆輸入量における「カフェインレスコーヒー」の割合は全体の0.3%程度※となっており、まだまだ認知度が低く飲める場所(買える場所)も限られているのが現状です。しかしながら、お客様の健康志向の高まり、嗜好の変化を背景に「カフェインレス」という付加価値で支持を拡げ、2010年の輸入量は06年比で184%と増加傾向にあります。

※世界No.1のコーヒー消費国アメリカでは8%程度を占めます。

『ワンダ アイムフリー』は、「カフェインレス」の特長をいかし、就寝前のリラックスタイムやスポーツの後など、これまであまり缶コーヒーが飲用されていなかったシーンで缶コーヒーをお楽しみいただけるなど、新たな飲用シーンへの拡大を期待します。

以前も書きましたが、デカフェの魅力は就寝前とかに飲めるところですよね。

今年はデカフェが流行る予感。