Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

節電のためにiPadを使っています。

> 夏本番が近づいてきましたね。

>

> 暑いです。

>

> いつもブログを更新するのには iMacをつかっていますが、

> MacやPCはかなり電気を食う上に、それ自体が発熱するので、排熱の影響で部屋がかなりあったまってしまいます(特に一人暮らしの狭い部屋だとなおさらです)

> そのため、部屋を冷やすための冷房代も余計にかかります。

>

> iPadならば、電力消費はデスクトップのPCやノートパソコンよりはるかに少ない上に、発熱はほとんどありません。

>

> 普段PCやMacでやっていることを極力iPadで代替することで、かなり節電になるんじゃないかと(実際に統計をとったわけじゃないんですが)そんな気がします。

>

> 夏場の消費電力を減らすために、Macの代わりにiPadでブログを更新するのもいいんじゃないかと。

>

> 実際、この記事はipadで書いてみたのですが(アメブロのアプリはipadに対応していないので、メールアプリを使っています)、Bluetoothのキーボードを使えば、かなり快適に書けます。

>

>

> 余計なネットサーフフィンをせずにブログ更新に集中出来るという点もイイですね。

>

>

> Sent from my iPad