Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ブログ奨学金に応募してみました。

ブログ奨学金という制度をご存知でしょうか?

ライブドアが将来性のあるブロガーに対して、奨学金を支給するという制度です。

ブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい方に対して、ライブドアが金銭面でサポートします。また、金銭面でのサポート以外にも、奨学生に選考されたブロガーに対して、ライブドアより運用支援や技術サポートなどを提供します。

 ~ライブドア「ブログ奨学金とは」

アルファブロガー予備軍を金銭的に援助することで、彼らがブログに没頭するきっかけを作る」

 ~ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア「奨学金」でアルファブロガー育成

このブログが選ばれる可能性は万に一つも無いと思いますが、応募しないことには選ばれないので、試しに申し込んでみました。

万が一、奨学金が貰えたら全部ブログの内容を充実させるために使おうと思います。

高い専門書の購入費用や、セミナ-の参加費用に充ててその内容・感想をブログで紹介できたら楽しそうですよね。

読ませるブログ (ベスト新書)/樋口 裕一

¥720

Amazon.co.jp

「手帳ブログ」のススメ/大橋 悦夫

¥1,449

Amazon.co.jp

Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法/青山 華子

¥1,554

Amazon.co.jp