Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

絶対に失敗しないお土産の選び方

Good Bye Summer Vacation

明日から夏期休暇に入ります。

繁忙期が終わってからも何気に忙しくて、ほとんど休みが取れませんでしたが、

やっと連休がとれました。

休暇の初日の明日からちょっと旅行に行ってきます。

気ままな一人旅です。

旅の様子は随時twitterでつぶやいていくと思うので、気になる方はフォローしてください(ブログ画面右側の「Follow me」ボタンからフォロー出来ます)。

↓去年の夏は仙台・松島に旅行に行っていました。

http://yfrog.com/5bfearvj

http://yfrog.com/j55e0kj

http://yfrog.com/07u2gqj

ところで、旅行に行ったときに迷うのが「お土産」です。

何を買っていくかでその人のセンスが問われます。

ボクの場合、「え?そこ行ってなんでそれなの?」みたいな事が結構あります。

お土産ってのはどこで買ったかはっきりわかるものがいいんですかね。

最近は「☓☓に行ってきました饅頭」とか「◯◯に行ってきましたサブレ」とかを買うことが多いです。

味はどれを買っても大して変わりませんが、

これなら、「☓×行ってきたんだぜ」っていうのを説明せずにわかりますからね。

修学旅行から帰ってきたとき、オーストラリアのお土産と称して「コアラのマーチ」を家族に配り終えた後、部屋に入ると違和感を感じた。

 ~乙一「失踪HOLIDAY」

でも、観光地のお土産屋さんで売ってるものって、そこに行かなくても、ネット通販とかで簡単に買えてしまうので、最近は「荷物を増やしてまでお土産なんか買う必要あるんだろうか?」と疑問に思っています。