Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

公認会計士試験論文式

photo:01

今日から論文式だったのですね。

受験生のみなさんはこの暑い中、大変かと思いますが、全力を出し切れるよう最大限の努力をして欲しいと思います。

実は昨年のちょうど今頃、試験会場付近で仕事があったのですが、駅から出てくる受験生達は気迫に満ちていて、試験会場て向かう受験生達の列はものすごい緊張感が漂っていたのを覚えています。

受験生だった頃は気づきませんでしたが、ものすごく重い空気です。この空気に圧倒されてしまう受験生もいるのだろうなと、そのとき改めて思ったものでした。

今日の科目で失敗してしまった人も、まだまだ明日以降で取り返せるはずなので、気持ちを入れ替えて、あと二日間でいかに最高のパフォーマンスを発揮するのかを考え、行動してください。

最後まで集中力を切らさないこと、それだけのことでも意外とできない人が多いのです。ということは、最後まで集中力を保つ。それだけのことで合格可能性はグッと上がるということです。

最後まで諦めないでください。

iPhoneからの投稿