Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

一時間経ってもビールがぬるくならない凄いグラス

7月の後半くらいに、同業の友人と飲みに行く機会がありました。

新橋の駅前にある、見た感じどこかのチェーン店と思われる居酒屋に入ったのですが、全席個室で、なかなかこじゃれた感じの居酒屋さんでした。

一杯目にビールを頼んだのですが、見慣れないステンレス製のグラス(タンブラー)に注がれたビールが出てきました。横には「THERMOS」の文字。あの保温力抜群のマグでおなじみの「THERMOS」です。

まさかと思いましたが、やはりこのタンブラー、ものすごい保冷力でした。断熱素材を使っているので、結露がおきなくて汗をかかないのも良いです。

ボクはお酒があまり強くほうで、ちびちびと飲むので、ビール一杯飲むのに結構な時間がかかってしまいます。で、たいてい最後のほうはぬるーくなってしまうのですが、このときは時間がたってもビールはキンキンに冷えたままでした。

もうだいぶ涼しくなってきましたが、つめたーいビールをゆっくり飲むのにこのタンブラーがあったらなあと思っています。

冬にかけては、あったかいコーヒーや紅茶を飲むのにもよさそうですね。

そんなに値段もしないので、買ってしまおうかな?悩ましいです。。。

↓スープとかにはこれもよさそうですね。朝作ったお弁当を、あったかいまま食べられそうです。