Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

【映画オタクが選ぶ映画ベスト100】87位 終わりで始まりの4日間

Grand Gulf State Park - Missouri

若手俳優のザック・ブラフが自身の故郷ニュージャージー州を舞台に記念すべき監督デビューを飾った日本劇場未公開の秀作コメディ・ドラマ。感情の起伏に乏しい売れない役者アンドリュー。ある日彼は母の死の報せを受け、9年ぶりに故郷のニュージャージーへと帰郷する。父とは折り合いが悪いままで、旧友たちとの再会にも違和感を拭えない。そんな時、アンドリューはエキセントリックな少女サムと出会う。いつしかアンドリューは、忘れかけていた感情を少しずつ取り戻していく…。

 ~Yahoo映画

聞いたことのないタイトルだなーと思ってたら、日本未公開の作品だったんですね。

故郷に戻った主人公と旧友たちとの絡みがコミカルでとっても面白いです。久しぶりに地元の旧友たちと遊びに出かけたいなあと思いました。やっぱり幼少期を共に過ごした友人たちとの思い出というのはなにものにも変え難いものですよね。

旧友たちとの絡みとは対象的に、ブラックスワンのナタリーポートマン演じる地元で出会った変わった女性との恋愛はすごくリアルに描かれていて、

みていてすごくドキドキしてしまいました。

その他にも、ニュージャージーの風景とか見所はたくさんあります。

こんな素晴らしい映画を日本では公開しなかっただなんて、もったいないなあと思いました。

DVDは楽天レンタル のスポットレンタルというので借りています。近くのTSUTAYAさんより種類が豊富だし、送料込みでも一本100円ちょっとなので、とても便利でお得です。月額固定じゃなくて、一本ずつのレンタル料+送料なので、あまり借りない人でも便利です。

【関連リンク】

世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト100

終わりで始まりの4日間 [DVD]/ザック・ブラフ,ナタリー・ポートマン,ピーター・サースガード

¥995

Amazon.co.jp