Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

PCワーカーの目を守るメガネ「JINS PC」が予想以上にすごかった件

ちょっと前にネットで話題になった、格安メガネチェーンのJINSから発売された、パソコン用のメガネ、JINS PCというのを買ってみました。

ネット先行販売で予約していたものが先週末に届きました。

なんでも、PCの画面や液晶テレビからの光に含まれるブルーライトという光を遮断することによって長時間、テレビをみたりパソコン作業した時の目へのダメージを軽減するみたいです。

photo:01

少しだけ色がついていますが、実際に装着してみるとほとんど気にならないレベルです。

photo:02

そして、このフレーム、驚くほど軽いんです。装着していてもメガネをかけてる感じがあまりしません。

photo:03

今日、実際につけて仕事をしてみたんですけど、目の疲労感がいつもと全然違う感じでした。

いつもなら午後3時くらいになると目が疲れてくるんですけど、今日は終日そんな感じがなかったです。

まだ、使ってみて一日ですが、もう手放せません。

PCワーカーにとって、仕事中にこういうメガネをかけるのがいつか常識になるかもしれませんね。