Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

【映画オタクが選ぶ映画ベスト100】86位 サイコ

言わずとしれた名作映画ですね。

映画のタイトルはだいぶ昔からしっていたのですが、観たのはこれが始めてです。

観る前は、勝手にホラーだと思い込んでいたのですが、どちらかといえばミステリー作品ですね。

ホラー映画のような怖さは無いのですが、全体的に不気味さが漂う映画です。

最後の最後まではらはらどきどきする、ひとつとして無駄なところの無い映画でとても面白かったです。

登場人物たちの心理描写がとてもうまいです。撮る角度、表情、すべて計算しつくされているかのようです。

知らず知らずのうちに、映画の世界に引き込まれて行きます。

かなり抽象的な表現ですが、映画の取り方が絶妙です。

世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト100

↓とっても便利です。

楽天レンタル

iPhoneからの投稿