Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ブログで夢を叶える

最近、ボクの尊敬するとある人気ブロガーの方のお話を聞く機会がありました。

ボクのこんなブログもたまにチェックしてくれているそうで、ありがたいことこの上ないです。

その方曰く、ブログは夢を叶えるツールになりうる。そのためには、自分の夢とか目標をブログのテーマにすると良いとのことでした。

このブログって開設してからずっと特定のテーマをもたないままここまできました。

何だか自分の夢をブログに書くって形で世間に公表するのってすごく恥ずかしくないですか?

情熱のほとばしる、熱気あふれる文章の方が、読者は喜ぶ家もしれません。だけども、僕自身は、現実のボクと大きく離れるような壮大な夢を、ブログの中でだけ語るようなのは何となく嫌なので、当面はゆるーく気になったこととかを書いて行こうと思います。

今しばらく、たくりんの成長を見守っていただければと思います。

iPhoneからの投稿