Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

モンドセレクション金賞を受賞した「ワンカップ大関」を飲んで見ました。

photo:04

今日は仕事がわりと早く終わったので、夕ご飯を買いにスーパーに行きました。

見切り品で安くなっている焼肉用の牛肉やらもやしやら野菜やらを買い物のカゴにいれて、

レジに向かおうと思ったのですが、ふと「お酒が飲みたいな~」と思い、お酒のコーナーを物色してみました。ビールを買おうかと思ったのですが、以前「最近のカップざけは美味しい」と誰かが言っていたのを思い出して、カップ酒コーナーに行き、一番メジャーな「ワンカップ大関」を買い物のカゴにいれてレジに向かいいました。

カップ酒なんて、酔っ払いたいおじさんがたが飲む、アルコールの入った水のようなもので、ちっとも美味しくないし、悪酔いするだけと思っていました。

しかしながら、チャレンジしないで物事を決めつけてしまうのは持ったいないです。

というわけで、今日のお酒は「ワンカップ大関」に決定しました。

photo:01

おなじみの感じです。

photo:02

なんと、モンドセレクションで金賞を受賞しているとのこと!!いつのまに!?

photo:03

こうして並べると美味しそうじゃありませんか?笑

味は、思っていたのとはだいぶ違いました。

ちゃんと日本酒の味です。

香りもしっかりしていました。

でも、ちょっと悪酔いしそうな味ですね。やっぱり楽しみたいなら、普通の日本酒を飲んだ方がイイかもです。

photo:05

飲み終わったら、コップとしても使えるのでとってもお得です笑