Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

パブロフ簿記2級に、ついて

photo:01

以前ブログに3級のことを書いたせいか、例の「パブロフ簿記」の製作者の方に2級のプロモーションコードをいただきました。

待ち合わせの時間とかにいくつかやって見ましたが、なかなかイイですね、これ。

簿記の勉強って、テキストを読むだじゃなく、実際に手を動かして問題を解かないとなかなか身につかないんですよね。なので、大抵の人は、勉強するためには机に向かってないといけなくて、スキマ時間に簿記の勉強をするってことは結構難しいんですよね。

でも、このアプリを使えば、スキマ時間にも簿記の勉強ができるので、簿記の資格を取りたいけど忙しいっていう人にはすごく嬉しいアプリだと思います。

肝心のアプリの中身ですが、会計士試験の合格者だけあって、しっかりとした作りになっています。

photo:02

出題するジャンルを選ぶこともできるので、簿記のテキストとか、学校の授業に合わせてやる問題を選ぶこともできます。

photo:03

ボク自身、色々な資格試験に合格していますが、ボクの経験則上、問題演習って、復習がいちばん大事だと思っています。一度間違えた問題を解けるようになるまで繰り返し解く、たったそれだけのことで、学習の成果は驚くほど良くなります。

その点、このアプリでは、「間違えた問題」だけを解くっていう機能があるので、徹底的に復習をすることができます。

テキストとかで、試験の範囲を一通り学習したら、このアプリで問題演習をするだけで商業簿記に関しては十分だと思います。

と言うわけで、簿記を勉強しているすべての方に「パブロフ簿記」はオススメです。

iPhoneからの投稿