Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

5年後、10年後の正月はどんなふうに過ごしているだろうか?

今年もあと少しですね。

後10日ほど出勤すれば年末休暇です。

今年の正月は、年明けに試験があったせいで、ちょっと買い物をしたくらいで、後はずっと勉強をしていました。

来年の正月は、家で大切な人と平和に過ごすことができそうです。

来年の正月の事を妄想していたら、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

と、平日の夕方にそんな事を妄想していたら、ふとこんな疑問が湧いてきました。

2年後、3年後、そして10年20年先の正月はどんな風に過ごしているだろうか?

どんな風に過ごしたいのだろうか?

どうすれば、そんな風に正月を迎える事ができるようになるだろうか?

そんな事をいろいろとイメージしていたのですが、自分の生き方をそういう事を軸に決めるのもありかなと思ってきました。

5年後、10年後の正月をイメージして、今後の人生プランを組み立てみます!!

iPhoneからの投稿