Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Octopus's Garden的「2011年買ってよかったと思うものベスト5」

前回に引き続き、今回は今年買ったものでよかったモノのベスト5を紹介します。

1位 iPad2

やっぱりダントツでこれが1位ですね。

iPadの前モデルも持っていたので、当初は買うつもりがなかったのですが、

圧倒的に軽くて、ソファーの上でネットを見たり、動画を見たりするのに最適です。

カメラとマイクがついているので、これだけでSkypeが楽しめるというのもいいですね。

2位 サーモスのステンレスマグ

周りでも愛用者が増えています。

圧倒的な保温力がいいです。夏場は冷たいものを入れて、冬場は暖かいモノを入れることができるので、年中活躍しています。

3位 サーモスステンレスタンブラー

これも同じくサーモス社の製品です。

これに入れるとビールがおいしいんです。買ってまだ3ヶ月くらいですが、かなりヘビーローテーションです。買ってからビールの消費量が増えたかもしれません。

4位 Magic Trackpad

apple社製のMac用のマウスです。通常のマウスのように机の上を転がすのではなく、トラックパッド上をなぞることでMacの画面を操作することができるモノです。IPhoneとかIPadをいじるのと似た感覚でMacを操作することができます。最初は操作に戸惑いましたが、慣れてしまうと、もはや普通のマウスに戻ることは出来ません。

5位 ワイヤレスヘッドホン

Bluetooth対応のヘッドホンです。コードが無いのがすごく楽ちんです。IPhoneにいれたリスニングの教材を通勤中に聞いたり、音楽を聴いたりするのに使っています。