Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Octopus's Garden的 2011に公開された映画ベスト10(5位〜1位)

昨日に引き続き、今年観た映画のベスト10を発表します。

順位付けって難しいです。

1位と2位は迷いませんでしたが、それ以外は結構迷いました。

5位 塔の上のラプンツェル

ストーリーもいいし、絵もとっても素敵でした。

4位 八日目の蝉

最近観た邦画の中で一番良かったです。

この映画に影響されて小豆島まで旅行に行ってしまいました。

小豆島旅行記

八日目の蝉と俺

3位 猿の惑星 創世記(ジェネシス

猿たちが人間並みの知能を持ったらどうなるか?いろいろと考えさせられる映画でした。

猿の惑星の新しいやつをみてきした。

2位 X-MEN:ファーストジェネレーション

X-MENって実は観たことなかったんですが、これはすごく楽しめました。昔の作品とかも観てみたくなりました。

1位 ミッション8ミニッツ

同じ頃に公開されていた、話題作の三銃士の陰に隠れてしまったのか、あまり話題にならなかった映画ですが、これは本当に面白かったです。今年観た映画では圧倒的にNo.1です。