Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

Octopus's Garden的 2011年に観たDVDベスト10

10位 ハリーポッターシリーズ

今までなんで観てなかったんだろうと思いました。今更説明する必要の無いくらいの素晴らしいファンタジー映画です。

9位 風とともに去りぬ

古き良き時代のアメリカの転換期を描いた映画です。あの時代をたくましく生き抜いた人々の美しい人生を観ることが出来ました。

8位 チャイナタウン

本格派探偵映画です。

二転三転する展開に、最後まで目を離せません。

7位 時計じかけのオレンジ

狂気の映画ですね。オサレで狂った映画です。

6位 ファイト・クラブ

アクションものと思っていましたが、アクションものではありませんでした。

予想外の展開に驚きました。

かなりストーリーが練られていて、とても面白かったです。

5位 終わりで始まりの4日間

日本未公開の映画ですが、とても面白いです。

「こういうのいいなあ」と平和な気持ちになれる映画です。

4位 ゴッドファーザー

壮大な人間ドラマです。画面から伝わってくる緊張感が凄いです。一瞬たりとも画面から目が話せませんでした。

3位 スター・ウォーズシリーズ

何回みたかわかりませんが、やっぱり面白いですね。

子供の時に観たのと、大人になってからみるのとでは見え方が全然違いますね。

2位 アラビアのロレンス

4時間にわたる長編映画ですが、最後まで飽きずに観ることができます。

砂漠の遊牧民達の生活が印象的です。

1位 ロード・オブ・ザ・リング

これも実は今年になってはじめて見ました。

世界最大のファンタジー映画ですね。

指輪物語の世界が見事に再現されていて、しばし現実世界を忘れて映画の世界に入り込むことができます。