Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ノンアルコールビールの意外な楽しみ方。

【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ 参加中

昨日、アメーバの運営さんからオールフリーが届きました。

アルコールゼロでカロリーもゼロって嬉しいですね。

人気ブログのわかったブログでは、飲み会から帰ったあとに自宅でビールを飲みたくなったら、ノンアルコールビールを飲むと深酒にならなくて、2日酔いも防止できるって書いてありました。

確かに、ビールを飲んでて、酔ってきたらノンアルコールビールに切り替えるっていうのはいいかもしれませんね。しかも、これならカロリーゼロなので、太らないですし。

早速、今日の夜に試してみました。

photo:01

一杯目はエビスから。

photo:02

やっぱり、ビールはんまい。

エビスを飲み終わったら、ノンアルコールビールにチャレンジ。

photo:03

泡の感じは、やっぱりビールにはかなわないですね。

photo:04

でも、悪くはないです。

しばらく飲んでみましたが、やっぱりアルコールが入ってない分、ちょっと物足りない感じがしますね。

もうちょっと酔ってきてから飲むべきでした。

ここでちょっと反則技。

photo:05

カシスさんの登場です。

んで、

photo:06

カシスとオールフリーを混ぜて、カシスビールもどきです。

この組み合わせ、どうなるかと思ったけど、意外に合いますよ。

カシスのフルーティな感じと、オールフリーの軽い感じが見事にマッチしてます。個人的にはカシスウーロンよりこっちの方が好きですね。

こんな飲み方、せっかくノンアルコールにしてくれたサントリーの方にちょつぴり申し訳ないですが、なかなか美味しいです。

アルコール分、カロリー共に低めに抑えられますので、カシスが好きな方はぜひ試してもらいたい飲み方です。

おいしくなった新オールフリー

おいしくなった新オールフリー

サントリー ルジェ クレーム ド カシス 700ml×1本/サントリー

¥788

Amazon.co.jp

ミニッツメイド カシス&グレープ350ml×24本/コカ・コーラ

¥3,528

Amazon.co.jp