Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

どんきゃーりざわーぅどあぽーにょしょーだあ

Hey Jude diptych

最近EVERNOTEを使ってます。

いろいろとメモを取るのに便利です。

昨日、思いついたことをevernoteに打ち込んでいたんですが、途中で何を書こうか忘れてしまって、

何を思ったか、

どんきゃーりざわーぅどあぽーにょしょーだあ

気付いたらキーボードでこんな言葉を打ち込んでました。

疲れてますね…私。

わかりやすく、英語で書くと

Don't carry the world upon your shoulders

これは、Beatlesの曲「Hey Jude」の歌詞の一部です。

日本語訳すると、

一人で世界を背負い込もうとするなよ

っていう意味の歌詞です。

悩みがある時とかによく私の中でこのフレーズが再生されます。

最近、徐々に責任のある仕事をまかされるようになってきたので、ちょっと逃げたい気持ちが出てきたのかもしれません。

あまり思いつめすぎるのもよくないですね。

いまから同期と飲み行ってきます!!

Past Masters/Beatles

¥3,086

Amazon.co.jp