Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

この世は祝福で満ちている(^^♪

blessing

昨日、twitterでこんな言葉が流れてきました。

Twitterで「おめでとう」と検索すると、お祝いの言葉がザブザブ流れている。世の中いつなんどきでも、お祝いされてる人と、お祝いしている人がいるんだよなー。

試しに、twitterの検索窓に「おめでとう」といれて検索してみましたが、本当にたくさんのお祝いの言葉があふれていました。

「おめでとう」という祝福の言葉と「ありがとう」という感謝の言葉が交互に流れている、そんな光景を観ることができます。

最近、暗い話題が多いですが、世の中はこんなにも祝福と感謝で溢れてるんだなーとか思って少し気持ちがほっこりしました。

どんなに忙しくても、他人の喜びを祝福できるような心の余裕を持っていたいですね。