Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

iPad3 を買うべきか #ipad3

ipad_home_screen

今日の早朝、iPad3の発表がありました。

ちょうど1年ほど前にiPad2の発表があって、初代iPadを持っていた私はiPad2を買う気はなかったのですが、各方面で絶賛されているのをみて、ついiPad2の方も買ってしまいました。

iPad初代からiPad2へのバージョンアップは重量が軽くなったということと、カメラがついたこと、スマートカバーが使えるようになったことなど、初代から大幅にパワーアップしていて、今でも買い換えてよかったなと思っています。

今のところ、iPad3がiPadからiPad2へのバージョンアップ程の大きな変化があるのかどうかはわかりませんが、さすがに初代iPadも買って、iPad2も買って、さらにiPad3も買うのはさすがにどうかなって感じですよね。

そんな事を考えていたら、ふと、昔見たテレビ番組を思い出しました。

ドキュメンタリー番組だったと思うのですが、その番組ではブランド物のバッグにハマるOLを特集していました。彼女達はルイヴィトンなどの新作バッグが発売されるとすぐに買いに行くんですよね。なんで普通のOLにそんなお金があるかっていうと、新作が出る直前にその前にかったバッグを質屋で売って、その売ったお金にいくらかを足して新作を購入するんです。そういうふうに毎年毎年新しいものに買い換えていくと、意外とお金がかからないみたいなんですよね。

iPadもこんな感じで新作が出るたびに古いものをヤフオクとかに出しちゃえば、毎年買い換えてもあまりお金かからないのかもしれませんね。1年くらいの使用だとそんなに使用感も出ませんし、けっこう高値で売れるみたいですよ。

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術/美崎 栄一郎

¥1,365

Amazon.co.jp

Apple(アップル) iPad 2 Wi-Fiモデル32GBブラック MC770JA 送料無...

¥51,800

楽天

$Octopus's Garden-iboard