Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

マークシート用のシャーペンはTOEICとか短答式みたいなマークシート式の試験には必携ですね。

マークシート用のシャーペンがある。ということをつい先日、TOEICの対策本で知りました。さっそくAmazonで注文してみましたが、これはマークシート式の試験にはすごくいいですよ。

何が普通のシャーペンと違うのかというと、芯の太さです。

一般的なシャーペンは0,5ミリですが、これは1.3ミリもあります。通常の約3倍。シャーペン界の赤い彗星です。

photo:01

上がマークシート用のシャーペンで、下が一般的な0.5ミリのシャーペンです。全然太さが違いますよね。これはマークシートを塗りつぶすのが楽になりそうです。

ぺんてる シャープペンシル 1.3mm マークシートシャープセット AM13STHB/ぺんてる

¥525

Amazon.co.jp