Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

グーグルのレシピ検索は凄い(・∀・)

昨日の夕方のこと、冷蔵庫に焼きそばの麺とキャベツがあったので、

「今日の夕食も焼きそばかな~」

と思いながらも、前の日も焼きそばだったのでちょっとアレンジを加えようと思いグーグル先生に焼きそばのレシピを聞いてみました。

「焼きそば レシピ」

で検索すると、

いつもどおり、検索結果一覧が出るのですが、左下に見慣れない画面が…

$Octopus's Garden

なんと、材料・調理時間・カロリーが選ぶことが出来るようになっているのです。

材料のトコロのチェックボックスにチェックを入れて、調理時間・カロリーを選ぶと検索結果が変化していきます。

これは便利!!

いろいろ調べましたが、昨日は焼きそばにオイスターソースを加えてアレンジするということに落ち着きました。