Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

北朝鮮はホームページを15ドルで作成したらしい

少し前に、首相官邸のHPの製作費用が高すぎると話題になりましたが、某国のホームページは逆に安すぎると話題になっているようです。

wired.comは、北朝鮮のオフィシャルホームページについてこのように書いています。

Flashを多用した重いサイトになっている。

ジオシティーズのような見た目の公式ニュースサイトに比べるとだいぶ良くなっている。

・見た目は悪くないし、機能もまあまあ、でもなんかアマチュアっぽいデザイン

ソースコードをチェックしてみると、15ドルで買えるテンプレートを使用しているらしい。

North Korea Spent a Whole $15 Making Its Website | Danger Room | Wired.com

お金をかけすぎるのも問題ですけど、ケチりすぎるのも良くないですね…

Democratic People's Republic of Korea