Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

楽天プラチナ会員のメリット

hagure

私自身は楽天のサービスは楽天ブックス楽天レンタル あたりを使うくらいで、それほど楽天に貢献しているわけではないのですが、ありがたいことにブログに貼ったアフィリエイトのリンクを介して商品を買ってくれる読者の方がけっこういるようなので、毎月、それなりの量の楽天ポイントをいただいています。

楽天の会員というのは、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナというランクがあって、最初はブロンズ会員で、ポイントを稼いでいくに従って、徐々にシルバー、ゴールド、プラチナとステップアップしていくのですが、アフィリエイトで頂いているポイントのお陰で来月からプラチナ会員になるようです。

ゴールド会員になったときは「ふーん。そうなんだ~」くらいにしか思っていませんでしたが、今回最上級のプラチナ会員になるということなので、そのメリットを調べてみました。

調べてみた結果、主なメリットは、

①毎月50ポイントもらえる

②誕生月に500ポイントもらえる

③月に数回、ポイント3倍などの優待サービス がある

というのが主なもののようです。

③は、タイミングの問題なんかもあるようなので、それほどのメリットではありませんが、①と②はけっこう魅力的ですね。全部合わせると年間で1,100ポイントもらえることになるみたいです。

プラチナ会員、ゴールド会員と言っても、名前だけで大したこと無いと思っていましたが、それなりのメリットがあるようです。