Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ペルーのとうもろこし「ジャイコーン」が美味しすぎてビールがすすみまくる

先日、上野の国立博物館でやっている「インカ帝国展」に行って来ました。

TBS インカ帝国展 マチュピチュ「発見」100年

ゴールデンウィークということもあって、かなり混雑していましたが、すごく見応えのある展示でした。

インカ帝国展」のおみやげ屋さんでペルーの高地でしか取れない粒の大きなとうもろこし(ジャイアントコーン)を使ったお菓子が売っていました。なんとなく気になって買ってみたのですが、これがすごく美味しいです。

コーンを素揚げしているような感じのお菓子なのですが、カリッとした歯ごたえとコーンの香ばしい香りがたまりません。

IMG_2115

で、これがもうビールと相性抜群なんです。

コーンの香ばしい味とビールのホップがお互いに良さを引き出しあってくれるんですよ。

困ったことに、食べ始めたら止まりません。

Beers and Glassware

特にポタージュ味が好きです。

コーンポタージュ味 ジャイアントコーン《330g》
by カエレバ