Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

昔食べた食べ物の写真を見ているとこころが和む(*^_^*)

Untitled

上の写真は、一年くらい前に、家の近くのフレンチレストランで食べたいちごソースのフォアグラポアレの写真です。

この時が人生初のフォアグラだったのですが、ものすごく美味しかったです。

先日、デジカメやiPhoneで撮った写真を見返していたのですが、料理の写真を眺めていると、それを食べた時、一緒に食べた人、その時に交わした会話などが鮮明に蘇ってくるということに気が付きました。

Untitled

誰かと食事をしている時というのは、大抵幸福な気分となっているので、料理の写真を見て、その食事を思い出すと、とても幸せな気分になります。心が和みます。

Untitled

今までは、特に何も考えずに、あとでなんかに使えるだろうぐらいの考えで食事の写真を撮っていたのですが、料理の写真を撮っておくことで、その時の食事の記憶を思い出すのにすごく役立つみたいですね。

Untitled

料理の写真ばかり見ていたら、お腹がすいてきました(;´∀`)

テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~/毎日コミュニケーションズ

¥1,260

Amazon.co.jp