Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

社会人受験生なら、スマホかiPod touchくらいは持っていた方が良い

私が会計士試験の受験生だった頃、半年ほどフルタイムのアルバイトをしていたことがあります。平日は基本的にバイトだったので、平日で勉強できるのは朝と仕事を終えて家に帰ってから。仕事はだいたい定時で帰れていたけれど、夕方は大抵講義がありました。

土日は答練を受けて、その復習をするとほとんど時間が残りません。

会社の昼休みや移動時間なとのスキマ時間は貴重な勉強時間の一つでした。

当時は、会社の昼休みにテキストを持って出かけるのがけっこう面倒でした。

今だったら、iPhoneにテキストをPDFで取り込んだり、アプリを使ったりと、勉強道具を持ち運ぶのがずいぶんと楽になりました。

さっきまで、iPhoneのアプリを使って英単語の勉強をやっていました。隙間時間を有効に活用するために、今やスマホは欠かせないです。この記事も休み時間にiPhoneで書いてますし。

iPhoneからの投稿Apple iPod touch 32GB White MD058J/A/アップル

¥24,800

Amazon.co.jp

【エントリーでポイント最大17倍】【代引き可】4th第四世代iPodtouch8GBMC540...

¥23,310

楽天