Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

10年に1度の台風なので、今のうちに電子書籍を半額で大量にゲットしておくのもいいんじゃないかな

困りました。明日は10年に1度の強力な台風だそうですね。

関東で「10年に一度の台風」 NHKニュース

ここ10年で台風が原因で交通機関が何回ストップしたかということを考えると、明日は交通機関ストップで通勤できない公算が強いですね。

実は、今楽天Kobo電子書籍を半額で買うことができるようです。あすに備えて、コミックの大人買いとかしておくのも手かなと思います。

あまり知られていないようですけど、Kobo電子書籍は、Koboリーダーを持っていなくても、iPhoneiPad、アンドロイドのスマフォやタブレットでも、アプリをインストールすることで読めるんです。

アプリのダウンロードはこちらから

電子ブック楽天<kobo>:楽天<kobo>アプリ

半額で読む方法はとっても簡単。以下の手順で入手できます。

楽天Koboフェイスブックページで「いいね」を押す。

フェイスブックぺーいは、Koboストアの右中段くらいにあります。

楽天Kobo

Koboフェイスブックページにクーポンコードが書かれているので、メモをとって、Koboストアに行く。

③欲しい電子書籍を選んで、クーポンコードを入力。

以上です。

とっても簡単でしょう。

ドラマ、「半澤直樹」の続編に当たる、ロスジェネの逆襲、とか半澤直樹の原作本の「俺たちバブル入行組」、今話題の「進撃の巨人」なんかも半額で買えちゃいます。

電子書籍Kindleを使ってましたが、これをきっかけに、Koboに鞍替えしようかな。