Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

今、iPhone5Sが安い

 最近、iPhone5Sが各キャリアで投げ売り状態という噂を聞いて、帰りにヨドバシカメラによってきました。噂通り、各キャリアでMNPの値引き合戦をくりひろげていました。大手3社がiPhoneを取り扱うようになって、各キャリアの競争は「健全な競争」というよりは「消耗戦」となってきている様な気がします。

 そんな競争が繰り広げられているヨドバシカメラで、ひときわ目を引いいたのが、ドコモのiPhone5S一括0円キャンペーンです。ヨドバシに入る前は、ソフトバンクに乗り換えることを検討していたのですが、今日はソフトバンクiPhone5Cを一括0円でキャンペーンしているのに対して、ドコモは上位機種のiPhone5Sが一括0円でした。しかも、月々割りというのがついてきて、毎月の通信料は定額3,000円弱。今より月々3,000円近く安くなるということで契約してきました。

 auで契約していたiPhone5の方は、オークションに出品してしまいました。出品してわずか数時間ですでに入札が入っているようです。

iPhone5 au 箱、付属品あり-【楽天オークション】

 3月が更新月の人は、このチャンスに乗じてiPhone5Sを格安で手に入れるチャンスです。

 また、使い終わった端末は、オークションに出品すると意外とそれなりの収入になります。