Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

TOEIC漬けの毎日

 最近、TOEICの勉強にはまっています。

 昨年の5月にやっと、800点に到達したのですが、今年は900点を狙いたいなと思っています。TOEICで点数を伸ばすのには、勉強を継続する事はもちろん大切なのですが、それ以上に、「TOEIC用の勉強をする」ことが大事だという事がわかってきました。
 
 私は、TOEICの中でも、Part5とPart6という短文穴埋め問題が苦手で、ここで点数を伸ばすには、単調な問題演習が必要という理由で避けていました。しかし、900点を取るには、まんべんなく各セクションで点数をとらなければ行けないので、そうも言っていられなくなっzた。
 twitterで、900点を取るにあたって、Part5,6が取れないとツイートしたところ、
TOEIC900ホルダーの  @HardRockAuditor さんに、900点超えるためには、割りきってテクニックに走ったほうが良いというアドバイスを頂き、おすすめの参考書も教えていただきました。
 

 

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

 
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

 

  おすすめしてもらったのは、TOEIC受験者の中でも人気が高いという、特急シリーズの2冊。この2冊と、もう一冊、TOEIC900点特急の計3冊を交互に、電車の中などで繰り返し解いて、TOEICで点数を取るための訓練をしています。

 

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

 

 

 TOEICで高得点をとったところで、実生活にはそれほど影響はありませんが、900点とれたら、やっぱり嬉しいですよね(^^)