Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

語学学習に最適なイヤホン

最近、英語の勉強を頑張っています。

通勤の時間のようなスキマ時間を有効に使うのが、忙しい社会人が勉強を継続するコツだと思います。

 

私は、通勤の時間帯は満員電車で両手が自由にならない事が多いので、iPhoneに入れたリスニング教材を聞いています。しかしながら、東京の通勤電車は(特に地下鉄は)騒音がうるさくて、区間によっては、英語の聞き取りに集中するのが難しかったりします。

 

そこで、半年ほど前から、通勤時間のリスニングの勉強には、BOSEノイズキャンセリングイヤホンを使っています。

 BOSEノイズキャンセリングの性能は噂には聞いていましたが、ものすごくいいです。電車の中でも、イヤホンから流れてくる言葉がくっきり聞こえてきて、周りがどんなにうるさくとも聞き取りに集中できるので良いです。

 

私と同じように、通勤電車でリスニングの勉強をしているけど、電車の音がうるさくてリスニングに集中出来ないという人は、是非試してみてください。