Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

「アナと雪の女王」を観てきました。

 先週末、話題の「アナと雪の女王」を観てきました。

 ピクサーのアニメーションの技術はすごいですね。

 初めて「トイ・ストーリー」を見た時に、前編フルCGのアニメでリアリティがあって、「これはすごい!!」と思いましたが、それからはや10数年。アニメーションの技術は更に進化しているようです。

 アニメならではの、キャラクターたちの躍動感ある動きと、本物よりも美しい、雪や氷の質感。アニメーションの技術はどこまで進化するのでしょうか?

 そして、この美しい映像表現とともに、キャラクターたちがいきいきと歌うミュージカルシーンは本当に素晴らしいです。

 ストーリーも現代風でいいですね。従来型の、「勇敢でやさしい王子様が全て解決してくれる」ストーリーでなく、ヒロインが自ら問題解決のために行動する。そんなストーリーが今の時代にはマッチしているのでしょう。

 この映画は本当にオススメ出来ます。まだまだ上映しているようなので、是非、映画館まで足を運んでください。。

 

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)