Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

5日間の休みで行ける、絶景の街

 タイトルと、収録されている綺麗な写真を見て、衝動買いしてしまいました。

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅

 

  5日間というのが、絶妙なところですよね。

 あまり休みの取れない職場でも、土日と合わせれば、連続して取るのはそんなに難しく無い長さ。

 

 一つの街につき4ページづつ、絶景の写真が収録されていて、解説は15行程度です。 予算と、旅行プランも紹介しているのが、嬉しいところです。

 意外にも、5日間あればいろいろなところにいけてしまうんですね。予算も、高いところでも、一人20万円弱くらいです。

 この本に収録されている写真は、どれも素敵で、全部に行きたくなってしまいます。

 中でも、私が惹かれた街をいくつか紹介します。

バルセロナ(スペイン)

http://www.flickr.com/photos/65606569@N00/4518420314

photo by Screwgate

サグラダ・ファミリアを始めとした、ガウディの建築群が魅力です。

ディブサイド(チュニジア

http://www.flickr.com/photos/9799000@N05/3405907329

photo by Dakotilla

白と青で統一された町並みがとても美しいです。

 

シェフシャウエン(モロッコ)

http://www.flickr.com/photos/7498280@N08/9153396179

photo by Mário Tomé

幻想的な青が広がる別世界です。

 

まとまった休みが取れるまで、この本を読んで妄想していようと思います(^^)