Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

横領容疑で逮捕されたTAC講師、容疑を否認

http://www.flickr.com/photos/99574551@N04/12755324163

photo by Massmo Relsig

 当ブログでも取り上げた、受験予備校TACの講師も務めていた公認会計士が横領の容疑で逮捕されたというニュースですが、当事者たちは容疑を否認している事がわかりました。

 

TAC人気講師を横領容疑で逮捕 - Octopus's Garden

 竹中氏らが所属するコンサル会社の「ファースト・コンサル」のHPにて、4月12日付で「当社役員らの逮捕について」という資料によると、

 

当社役員らは事実無根であると容疑を否認しており、私どもも業務上横領に該当するような行為は行っていないと考えておりますので、関係各社に対し当社の立場を説明していく所存です。

と、当初より当事者たちは容疑を否認していて、所属会社もその意見を支持していたことがわかります。

 更に5月2日付で発表された「当社役員らの処分決定について」という資料でも、

起訴された3名は全員容疑を否認しており、当社と致しましても弁護団から頂いた情報を分析した結果、全員無実であると確信するに至っています。

 と、重ねて容疑を否認しています。

 

 

 

 

 私が思うに、所属会社が彼らを擁護するのは、擁護するに足る情報があるからではないでしょうか。

 彼らが無実であることを願うばかりです。

 

公認会計士 VS 特捜検察

公認会計士 VS 特捜検察