Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

ストーリーなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ

http://www.flickr.com/photos/48889090149@N01/2488408

photo by McBeth

アナと雪の女王について書いたこの記事。非常に共感できる内容でした。

【ストーリーつまらんけど】『アナと雪の女王』で泣きすぎて頭が痛いおじさんの話 : 超音速備忘録
アレンデール王国からは以上です。 ...

 自称映画通達の、「ストーリーが云々と」いうレビューを見るたびに、「わかってないな~」「映画の楽しみ方をわかってないな~」と思っていました。

 

 ストーリーなんて、映画の中の一構成要素にすぎません。 映画はストーリーを楽しむだけのものではありません。 

だってさ、もうストーリーとかどうでもいいじゃんさっきの動画見たら。すげえもん。ディテール。ディテール最高。ディテールバンザイ。 氷がビキビキー! 音楽とシンクロしてハラハラー! 拍に合わせて色がビカビカー! これもうダメですよ。ドラッギーすぎます。アシッドです。どんなクラブでも味わったことのないトランシーさ加減。

【ストーリーつまらんけど】『アナと雪の女王』で泣きすぎて頭が痛いおじさんの話 : 超音速備忘録

 そう、もうディテールが最高なんですよ。この映画は。

 アニメなのにここまでリアリティにこだわるなんて、もう意味わかりませんよ。でも、それがすごいんですよ。感動的なんです。

 徹底的に、リアリティこだわりにこだわった画像 もはや、このアニメーションこそが魔法ですね。 

  

 ま、映画の楽しみ方は人それぞれだと思いますけど、最後にこれだけは言わせてください。「映画を批判したいなら、まず見てからしなさい」と

 

 アレンデール王国からは以上です。