Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

部屋干には、一つの物干し竿にバスタオルを何枚でも干せるアレが便利

   明日から関東地方は梅雨入りだそうですね。この時期になると、洗濯物を部屋干しする日が多くなります。
   部屋干しをするときに、場所をとって困るのがバスタオルです。

   我が家では、去年から、バスタオルを干すのに、バスタオルハンガーを使っています。

 

f:id:takkuya84:20140604220312j:plain
   このバスタオルハンガーは、ハンガーの下のところが伸縮出来て、しまうと普通のハンガーと同じ大きさ、伸ばすとバスタオルが丸々一枚干すことができます。
f:id:takkuya84:20140604220632j:plain
   浴室乾燥や、部屋に備え付けの物干し竿は、物を干すスペースが限られますが、これを使うとタオルを何枚も干せて便利です。
 
    100均でも、似たようなものが買えますが、耐久性にやや不安があります。
    我が家で使っているのは、LEC社製の物を東急ハンズで買い、気に入ったので、Amazonで追加購入しちゃいました。
 
   これからの時期、活躍すること間違いなしです。
 

 

 

 

レック 伸縮バスタオルハンガー(3本組) W-255

レック 伸縮バスタオルハンガー(3本組) W-255

 

 

 

 

シャツをたくさん干せるシャツハンガーも便利です!!

 

 

 

レック フリーグリップ10連ハンガー W-306

レック フリーグリップ10連ハンガー W-306