Octopus's Garden

半歩先の生き方・働き方を考えるブログです。

大根おろしが圧倒的に捗るおろし機

   焼き魚や干物を食べる時に重宝するのが大根おろし。でも、大根おろしって、体力使うし、意外とめんどくさいですよね。

   我が家で使っているおろし機は、すごく簡単に大根おろしを作れるので、ご紹介します。

 

おろし専科 DA-1204

おろし専科 DA-1204

 

 

     我が家で使っているのは、貝印のおろし専科というおろし機です。

 
   おろし機の下に、受け皿がしっかり固定されていて、おろし機に角度がついてるので、力を入れずにおろすことができます。
f:id:takkuya84:20140611084612j:plain
おろす前に、葉っぱ切れよというツッコミはご容赦を…
 
これで、おろして行くと、下に大根おろしがたまってきます。
f:id:takkuya84:20140611084737j:plain
出来上がりがこんな感じ。したにメッシュがついてるので、余計な水分が入らず、ふわふわの大根おろしができます。
f:id:takkuya84:20140611084844j:plain
 
さてさて、干物が焼けたようです。
f:id:takkuya84:20140611084916j:plain
干物には、やっぱり大根おろしですよね。
f:id:takkuya84:20140611085310j:plain